アクトインディ開発者ブログ

子供とお出かけ情報「いこーよ」を運営する、アクトインディ株式会社の開発者ブログです

swift プロジェクトで Other Swift Flags を設定する時は $(inherited) の指定を忘れないようにする

Alamofire のライブラリを CocoaPods 経由でダウンロードしようと思ったら、以下のような警告が表示されました。

[!] The `hoge [Debug]` target overrides the `OTHER_SWIFT_FLAGS` build setting defined in `Pods/Target Support Files/Pods/Pods.debug.xcconfig'. This can lead to problems with the CocoaPods installation
    - Use the `$(inherited)` flag, or
    - Remove the build settings from the target.

原因としては swift で #if DEBUG を使いたくて Other Swift Flags に -D DEBUG を設定していたことでした。設定には問題がなかったんですが $(inherited) を設定していなくて -D COCOAPODS が反映されなくなっていた(カスタマイズしなければ、デフォルトで $(inherited) が指定されるのかな?)

メッセージの通り target -> hoge -> Other Swift Flags で $(inherited) を指定することでエラーが解消されました。