アクトインディ開発者ブログ

子供とお出かけ情報「いこーよ」を運営する、アクトインディ株式会社の開発者ブログです

個人的リモートワーク備品紹介

こんにちは!!こんにちは!! moriyamaです

みなさんリモート勤務いかがお過ごしでしょうか?
我が家では保育園が臨時休園になったため、娘の世話をしながら業務をしています。
まだ1歳なのであまり一人遊びもできず、膝に乗せてミーティングに参加させてもらったり。

今回は自宅で使ってる備品の紹介をしようと思います。


デスク

まずは広い作業スペースの確保が必要ですね。

自分は高さ調節できる昇降デスクを使ってます。
チェアは昇降機能付きが一般的ですが、デスクではあまり聞かないですね。

このデスクは夫婦で使用するために、あえて高さ調節できるものを買いました。
(実は誕生日プレゼントとして妻が買ってくれました!!!)
スタンディング(をやろうと思えば)できたりするため、使い勝手がかなり良いのでお気に入りです! www.nitori-net.jp


チェア

職業柄、腰を痛める話は度々耳にするので、いいヤツを使いたいですよね!

自分はお手頃価格で背中が蒸れないものを使ってます。
一日中座りっぱなしで作業する際などは、背中が蒸れてかぶれたこともあったので、メッシュ素材のものを使ってます。

5年近く使ってますが壊れる様子がなく、腰サポートもあったりして、コスパが良いと感じてます。 www.low-ya.com


ガジェット

ミーティングなどで手が離せない&娘が膝で暴れる際はMIDIキーボードを触らせてます。
カチャカチャ音がなるので、とても楽しい様子。

www.korg.com

開発に注力したいときなどはテレビにcastして娘にyoutube見せたりしてます。
個人的にGoogleHomeでも良かったかな、と思っていたり。

store.google.com


さいごに

おすすめなガジェットや機器があったらぜひ教えて下さい!