アクトインディ開発者ブログ

子供とお出かけ情報「いこーよ」を運営する、アクトインディ株式会社の開発者ブログです

Cimy Swift SMTP + Contact Form 7でJISのメールが送れない

こんにちは、chibaです!
ネタ切れなので、問題の本質的な解決がされてないネタを書きます。
タイトルの通りなのですが、Cimy Swift SMTP + Contact Form 7でJISのメールを送ろうと設定していましたが、WP Multibyte Patchの設定をJISにしてもさっぱりJISでメールが送信されません。
何かがどこかで競合しているのかと思い、プラグインを削除していきましたが、Cimy Swift SMTPを抜いたところJISの設定が効くようになりました。
今回の場合は、そもそもCimy Swift SMTPは必要なかったので削除してしまうことにしましたが、今後どうしても必要になった際には調べてみたいと思います。