アクトインディ開発者ブログ

子供とお出かけ情報「いこーよ」を運営する、アクトインディ株式会社の開発者ブログです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JSなしでRailsで簡単に遅延読み込みしたい!

いこーよとりっぷ 子連れで楽しめる地域の観光情報 JSなしで遅延読み込み - Render Async いこーよとりっぷという子育て中の家族向けの旅行メディアの開発をやっているSampo Kuokkanenです。 さて、いこーよとりっぷは遅延読み込みをしたい箇所があり、もと…

Argo CD を使ってテスト環境にデプロイした話

最近インフラの勉強を始めた komatsu です。 今回はEKSクラスター作成から ArgoCD を使ったいこーよのデプロイまでの手順とそこから学んだことを書きたいと思います。 現在、いこーよ の Rails アップデートを行っています。 その検証としてカナリアリリース…

asdf で複数バージョンのCLI を使い分ける

morishitaです。 今回は asdf について書きます。 いこーよは EKS で運用しており、9 月まで kubenetes 1.17 を利用していました。 EKS を導入しようと移行作業をしていたときにはそれほどアップデートのペースは速くないと思ってのんびり構えていました。 …