アクトインディ開発者ブログ

子供とお出かけ情報「いこーよ」を運営する、アクトインディ株式会社の開発者ブログです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GAS の Web エディタが一新されたので触ってみた

morishitaです。 Google App Script (以下、GAS)便利ですよね。 無料で使える JavaScript の実行環境で HTTP での外部への通信も可能なので、API を叩いたり、Web サイトにアクセスして情報を収集するなどできます。 しかも定期実行も可能なので、定期的な作…

CodeBuildのレポート機能を使ってRSpecの結果を見る

morishitaです。 前回のエントリで、CodeBuild 上で RSpec を実行する環境について紹介しました。 tech.actindi.net その中で RSpec の結果を CodeBuild のレポートで確認できるようにしてみたらなかなか良かったのでそれについて紹介します。 CodeBuild の…

ラバーダックデバッグ

ラバーダックデバッグ はじめまして。ベトナム人のクアンと申します。 2020年2月来日してアクトインディで働いています。ブログ初投稿です! どうぞよろしくお願いいたします。 自己紹介 2019年にベトナムのハノイ工科大学を卒業しました。学生時代のインタ…

CI Test環境を作り直した話

CI Test環境を作り直した話 morishitaです。 いこーよは Rails アプリケーションです。 ユニットテストには Rspec を利用しています。 それなりに大きなアプリケーションなので全スペックを実行するにはそれなりに時間がかかります。 ローカルPCで全スペック…