アクトインディ開発者ブログ

子供とお出かけ情報「いこーよ」を運営する、アクトインディ株式会社の開発者ブログです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドマウントディスプレイ買いました

こんにちは、kawaguchiです。 今回買ったHMDはこちらです。 文字は潰れて読めないと思っていたのですが実際には識別できます。 重量は390gとなっており、オデコが痛くなることはなさそうです。 全体的にいい感じ!です。 最後に装着した人の写真を貼ります。 …

MySQL の GROUP_CONCAT

こんにちは、tahara です。 よくあるグループ毎の最大値を持つレコードを取得する SQL の書き方です。 ただし、MySQL 限定。 次のようなテーブルとレコードがあるとします。 create table foo ( id int(11), group_id int(11), value int(11), position int(…

google formsへ自動投稿

こんにちは、akiyamaです。 google formsはさくっとformを作ることができて楽なのですが、回答するためにはブラウザから送信しないといけないのが面倒です。 ということで、さっそくCLIから投稿しましょう。 まず該当のformを調べます。 新しくなったformsで…