アクトインディ開発者ブログ

子供とお出かけ情報「いこーよ」を運営する、アクトインディ株式会社の開発者ブログです

WordPressとActiveRecord

WordPressのデータを一括でいろいろと変更する際には、SQLでいろいろすると思うのですが、もしかしてActiveRecordを使えたら割と便利だったりするのかな、ということでActiveRecordからWordPressのDBに接続してみたりしていました。
しかし、これは既に試してみている人が絶対いそうだなと思ったので軽くググってみたところ、やはり、そのものズバリがありました。
github: jystewart / wp_ar
こんな感じで使えます。

irb(main):254:0> WpUser.count
12

150行弱のコードですが、機械的に変換する作業には割と使えるかもしれないなと思いました。
自分も、CLSQLなどで同じようなものを組んでみたいです。 ■