アクトインディ開発者ブログ

子供とお出かけ情報「いこーよ」を運営する、アクトインディ株式会社の開発者ブログです

2013-02-27 入社の安宅です

はじめまして。

2013 年 2 月 27 日に入社した安宅正之と申します。システム・チームの一員として微力を尽くしています。

入社して、随分と自由に仕事をさせてもらっています。与えられた「自由」に対して、見合う結果を返せているかというと、力不足を痛感する毎日ですが... こればかりは日々努力を重ねるしかないと感じています。

幸いなことにチャレンジする機会は沢山あるので、

  • Redmine を最新版にアップグレードしたり
  • 自分で nginx サーバーを立ててみたり
  • RSpec を使ったテスト駆動開発に取り組んでみたり
  • 社内に自分用ツールの git リポジトリーを立てさせてもらったり

と、飽きることがありません。学んだことを自分のブログに技術情報メモとして残す自由があるのも、ブロガーとしては嬉しいところです。そのせいか、こちらの技術ブログに顔を出すのがすっかり遅くなってしまいました。

ここで、話を閉じるのも区切りが悪いので、先の記事tahara さんが書いた Redmine のチケット・タイトルの問題を連投してみます。