アクトインディ開発者ブログ

子供とお出かけ情報「いこーよ」を運営する、アクトインディ株式会社の開発者ブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RubyKaigi 2019に参加しました

こんにちは、kanekoです。2018年の秋からアルバイトとして勤めていましたが、この4月に正式に社員としてジョインしました!そしてこれがはじめてのエントリーです。 記念すべきファーストエントリーは2019年4月18日〜20日に福岡国際会議場で開催されたRubyKa…

Railsで2段階認証を試してみました

こんにちは、nakamuraです。 securityって大事ですよね。少し前からRailsで2要素認証ってどうやるんだろうと気になっていたので、google-authenticator-railsを使ってどんな風に実装できるのか試してみました。基本的には google-authenticator-rails Readm…

Prontoでソースレビュー自動化

はじめまして。キエンと申します。ベトナム人です。 2月にアクトインディにウェブエンジニアとして入社しました。ブログ初投稿です! どうぞよろしくお願いいたします。 自己紹介 2014年にベトナムのハノイ工科大学を卒業して以来、仕事で日本に来ました。前…